SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

日本との違いを肌で感じられるメークロン市場 [メークロン市場 in タイ]

IMG_5731.png
メークロン市場というところへ行ってきました。

youtubeに動画あげてますのでよかったら一緒にご覧くださいね!
youtubeの動画はこちら▽▽▽
市場側からの撮影動画(Youtube)
列車内からの撮影動画(YouTube)メークロン市場は別名「折りたたみ市場」とも言われます。
その理由は名前の通り、市場が折りたたまれる時があるからです。
折り畳まれるのは一日に数回。電車が通る時だけです。

メークロン市場はメークロン駅という駅の手前の線路沿いにあります。

IMG_5731.png
電車がくるまでは、普通にタイで見かける市場と変わりません。
足下には線路がありますが(笑)

IMG_5090.png
場所がら色んなものが集まるのか、野菜、果物、肉、シーフードと種類豊富な市場を見学することができます。

IMG_5087.png

市場を見学していると、電車が!!

電車がくる時になると放送が入り、早い店では片付けをはじめます。
半分以上の店はのんきに店を広げたまま、お客さんと話をしていたりします。

IMG_5733.png

いざ、電車が見えるとみんな市場の屋根をおりたたみます!

IMG_5735.png

で、通りすぎると、また、屋根を戻して店開き。

IMG_5736.png

電車が通り過ぎて、ほんと5秒くらいで元通り。

日本では見られませんし、恐らくタイでも規制が厳しくなったらメークロン市場自体がなくなっちゃうと思います。

売り物の上を電車がごとごと通ってるわけですからね。

IMG_5103.png

全然関係ないですが、初ドリアン食しました。

甘みと苦みと臭みと・・・でも思ったより臭くなかったです♪

youtubeにメークロン市場の動画あげてますのでよかったら一緒にご覧くださいね!
youtubeの動画はこちら▽▽▽
市場側からの撮影動画
列車内からの撮影動画

国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。