SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

もはやタイでは顔パス [アユタヤ in タイ]

中田_直希さんの写真アルバム-2.png

タイで仏像を見たいと言って、この写真を見せれば確実に行けます。

私は仏像が好きです。

一人ぼっちなのに、みんながよってくる。

そこに気高さと寂しさを感じます。

1170920_441127532668283_93132365_n.png

タイのアユタヤというところに顔だけ木に埋められた仏像さんがいます。

仏像さんがいるのは、

ワットプラマハータート
Wat Phra Mahathat

と言う所です。

私は写真で見た瞬間に会ってみたくてたまりませんでした。

だって、絶対寂しいでしょ。

でも、実際に拝見すると、これっぽっちの寂しさもにじませていませんでした。

どこから見ても笑ってる。

どこから見ても微笑んでる。

私にはそう見えました。

アユタヤという土地はビルマの侵攻によってぼろぼろに破壊された土地です。

その土地でほほえんで世界中から訪れる人を受け入れている。

本当に気高さと優しさを感じることができました。

正直なところ、タイの仏舎はどこも同じに見えます。

歴史や背景が違うのはわかっていますが、一つでいいんです。

でも仏像の表情は別。

そこには作られた人の気持ちや、供えた人の気持ちが反映されています。

それを感じられるのが仏像の魅力であり、人を魅了する力を供えている背景だと私は感じます。

人の心がそのまま反映される、人の心が表現される仏像、そんな視点で是非タイに行く時にはアユタヤにも足を運んでみてほしいと思います。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。