SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ちょっと長めの旅行に必要な持ち物 [旅行の準備]

1381852_462785210502515_1948570600_n.jpg

タイに23泊行ってみて持っていってよかったものとか、以外に忘れがちなものとかを紹介します。
人によって必要なものはばらばらだと思いますが、私の例です。
日本製の製品はタイでもそんなに安くないですので、向こうで探す手間を考えたら、事前に購入して持って行かれることをおすすめします。

持っていってよかったもの
向こうで買ったもの
向こうで買ったものの、もって行けばよかったもの
持っていったけど必要なかったもの
完全に持って行き忘れたもの

をそれぞれ紹介します。

持っていってよかったもの
・メガネ

・コンタクトレンズ

・たこ足配線←これが以外に役に立つ!

・レインコート←スコール用に。バスとか乗る時に空調が効きすぎている場合などにも風を防ぐのに役立ちました。100均ので十分です。

・タオル←「南極気分」というタオルがおすすめです。濡らして振り回すだけで冷たさが持続します。タイは暑いのでこれが想像以上に役立ちました。是非あの感動を味わってください(笑)ヨドバシカメラなどでも買う事ができます。
南極気分の販売ページはこちら(Amazon)

・SUICA←国内での移動時に小銭をじゃらじゃら持ち歩きたくない人は必須。

・パスポート←パスポートは地球の歩き方や多くのガイドマップに電子ファイルでもOKと書かれていますが、私はそれでは通用しませんでした。パスポート本体に加えてパスポートのコピーを持ち歩く事をおすすめします。

・現金←小銭の両替はできませんので紙幣で持っていきましょう。
クレジットカード←事前に利用限度額とキャッシング額の確認を!

・洗顔←向こうで買っても日本製のものはそんなに安くないので探す手間を考えたら持っていった方がいいと思います。

・化粧水←洗顔に同じく。

・日焼け止め←洗顔に同じく。

・制汗剤←スプレー缶の持ち込みはできないと勝手に思ってて塗るタイプのやつ買っていったのですが、友人はスプレー缶持って行けてました。

・整髪剤←100均で余っても捨てれるものを買っていきました。

・歯ブラシ←ホテルにありますが、置いてない所もありました。フライト中とかに歯を磨きたい人は持っていった方がいいです。

・歯磨き粉←洗顔に同じく。

・シャンプー←詰め替え用のボトルを100均で買って必要量だけ持っていく事をおすすめします。

・マンガ、映画←パソコンやiPodに入れて置けば予定外の待ち時間もストレスなく過ごす事が出来ます。

・iPhone防水ケース←スコールなどの突然の雨に供えて念のために防水ケースを購入しました。iPhoneを入れる必要のない時はパスポートケースや小銭入れなどにも使え便利でした。
私が利用してよかったiPhone5対応防水ケースVOYAGERはこちら(Amazon)

・充電器、充電ケーブル←忘れると致命的〜!!

・モバイルバッテリー←出先で携帯のバッテリーが気になるように、旅先では余計に気になります。最悪のことを考えて持っていっておいた方が無難だと思います。

・ノートとペン←コミュニケーションが上手く取れない時や、現地の人に道順を書いてもらう時などにノートとペンがあると便利です。

・虫除けリング←100均で友人が買って来てくれていたのですが、タイは蚊が多いです。市街地でもかまれますので身につけられる虫除け道具があるといいと思います。

・防犯用のカギ←100均に売ってるやつでもいいのでつけておくことをおすすめします。見た目が防犯してる風にがらっと変わります。

向こうで買ったもの

・Tシャツ←無地のTシャツであれば露店で1着300円程で買えます。ユニクロや百貨店に行くと別に安いわけではないです。

・パンツ←パンツも露店で1枚300円程度で買う事が出来ます。

・サンダル←1000円程度でサンダルは買う事ができました。

・靴下←1足100円くらい。特別安いわけではありませんでした。

・ズボン←寺院によってはラフすぎる格好では入れないと聞き、ユニクロでハーフパンツを購入。1500円くらい取られました・・・

・水着←500円くらいで買えました。

・爪切り、毛抜き←この辺は必要な人には必要!

向こうで買ったものの、もって行けばよかったもの

・デンタルフロス←向こうでは太さも分かりにくく、値段もそんなに変わらないので探す手間を考えれば買っていけばよかったと思いました。

・石けん←ホテルに備え付けの石けんは匂いがきつく、コンビニで買い直したのですが、独特の匂いがしました。匂いに敏感な方は持って行かれることをおすすめします。

・洗剤←石けんと同じ理由で匂いに敏感な方は日本から持っていった方がいいかもしれません。

・音楽←せっかくの海外とはいえ、たまには一人になりたい時もあります。そういう時は耳にイヤホンを突っ込んで自分の世界に籠りましょう。

持っていったけど必要なかったもの

・変圧器←必要ありませんでした。ホテルなどのコンセントの形状は日本のコンセントプラグがそのまま差し込める形状でした。

・イーモバイル←私の知識不足のせいかわかりませんが、使えませんでした。2度と海外に持っていくことはないでしょう。

完全に持って行き忘れたもの

・ガイドブック←ガイドブックの存在を完全に忘れていました。一緒に行った友人が2冊持ってきてくれていたので、借りた「地球の歩き方 バンコク」を利用しました。

是非必要なものと必要でないものを選択してできるだけ身軽な旅を楽しんでください☆

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。