SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

VAT(税金還付)をお忘れなく! [VAT(税金還付)]

553821_464747383639631_309359503_n.jpg
タイ現地で「VAT REFUND」と表示のある店で同日中に、同一店で2000バーツ以上の買い物をした場合に、VAT(税金還付)を受けることができます。
※VATの申請書類は商品を購入した店舗に言って作ってもらいます。

7%の税金が手元に戻ってくるわけですが、手数料として100バーツ、クレジットカードで清算した場合は600バーツ取られます。

500バーツくらいの差なら気にならないという方は気にする必要はありませんが、現金にせよクレジットカードにせよ手数料を引かれるということを覚えておいてください。

でこのVAT(税金還付)を受けるには空港で所定の手続きをする必要があります。

その手続きとは「チェックイン前に」、税関検査所にて①VAT申請書の控え②VAT申請書に記載されている商品③レシートの3点を提出する必要があります。

申請を済ませたら、チェックインして飛行機に乗って出国手続きを終わらせた後に、VAT還付窓口で還付金を受け取ります。

めっちゃ簡単な手順なんですが、帰りは荷物の重さが尋常じゃなく私はVATのことなんか忘れていました。

チェックイン待ちの列に並んで周りをポケーっと見てるとVATの看板が。

もういーやーってことでVATの申請をせずに帰ってきました。

旅の終わりでめんどくさくなりがちですが、是非税金の還付は受けましょう!
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。