SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

これがエアポートレイルリンクという電車に乗る時の「切符」です。 [交通機関・移動手段]

IMG_3215.png

タイのバンコク市内の移動は電車が便利です。そして電車に乗る時にはもちろん切符を買うわけですが、上のやつが切符なんです。

何種類か電車にも種類があるんですが、私がよく利用したのがエアポートレイルリンクです。乗車地と行き先によって料金が設定されていて、切符を購入する時に、その金額のボタンを押して購入すると、磁気データが入力されるようです。

高くとも200円弱くらいの値段でどこでも行けましたよ〜!

あと、なくした場合とかどうなんのかな?と疑問に思いましたが、向こうの人はみんな片手でスマートフォンを、もう一方の手のひらに切符を握りしめながら電車に乗っていました。

そーそー。向こうのスマートフォンの普及率半端ないです。日本と同じかそれ以上?かもしれません。人の画面を覗き込むと、FacebookかLINEかtwitterをやってます。

特に利用者が多かったのがFacebook。日本人とは違って、頻繁にウォールに短い文章なども投稿しているようでした。

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。