SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

iPhoneを無料Wi-Fiで利用される方に向けて [ネット・携帯・連絡手段]

IMG_3138.PNG

上図の設定画面のまま海外に行くと、びっくりな請求書がくるらしいです。

iPhoneを海外で利用される。
かつ、無料Wi-Fiでだけ利用される方向けの設定方法を紹介します。
IMG_3139.PNG

まずモバイルデータ通信をオフにします。

IMG_3142.PNG

そして、機内モードをオンにします。

IMG_3153.PNG

その後、Wi-Fiをオンにすると無料で利用できるWi-Fi環境下でのみネットを利用することができるようになります。
※アンテナ状況の横を見ると、中国の通信会社のネット環境下にあることがわかります。

また旅先では、カフェなどを利用する時に、注文前に前もって、「このお店はWi-Fiを利用する事ができますか?」と確認しておくといいです。

IMG_3265.png

Wi-Fiが利用できる店は上記の様なIDとパスワードが書かれた紙を渡してくれます。

ガイドマップなどには無料のWi-Fiが多数あるみたいに書いてますがそんなこと全然なかったので注意が必要です!
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。