SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

「サムソナイトがタイに工場を持っているからタイでは安く買えるんですよ。」は昔話でした。 [日記・写真]

IMG_3270.png

タイの人「サムソナイトの工場があるからタイではサムソナイトが安く買えるよ〜」なんてことを言われ、迷いました。

日本で買ったら数万円するサムソナイトのスーツケースが数千円と言われればスーツケースに時に興味のない私も迷います。

しかも結構何店舗かで扱っているんですね。

どこで聞いても「タイに工場があるから、安いね〜安心ね〜」とのこと。

しかし!後日タイの他のデパートで確認してみると、タイで生産されていたのは遠い昔の話のこと。確かに店頭に並べられている商品を見ると明らかに形が違う。

でも〜ここで問題なのがタイに長期滞在してると分かるんですけど、故意にウソをついているわけではない人もいるというところなんですね。管理者から「タイに工場があるから安いんだよ」と説明を受けていれば、それをそのまま消費者に伝えちゃうわけです。さらに、タイの人は本当適当なんで、ろくに自分で確認せずそのまま言っちゃうわけです。

もうそういう文化の元で育って、経済が成長している面もあるので仕方ないっちゃ仕方ないんですよね。

ここは私に真贋を見分ける眼を持てという教訓を頂いたということで。大人しくしておきます。

※サムソナイトは現在タイ国内に生産工場を持っていません。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。