SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

物乞いには何もあげない派です。 [日記・写真]

IMG_3797.png

物乞いには何もあげない派です。

笛を吹いて物乞いをしている少女

小さな子供を抱えて物乞いをしているお母さん

足が不自由な中、地べたを這って物乞いをしているお兄さん

色んな人を見ましたが何もしませんでした。

そこにお金を入れることでどうなるか。

厳しいようですが、少女は働くことを覚えないかもしれません。

小さな子供は物乞いをすることが当たり前だと思うかもしれません。

道を這っているお兄さんは家族が守ってあげるべきです。

守ってくれる家族や親戚が一人もいないのなら、国に頼るべきです。

私はタイという国に20日以上いましたが、タイ王国は発展途上にありながらもある程度成熟した国だと感じました。

そんな中、社会保障がないわけがないと感じました。

もし知らないのであれば、タイ語が話せる人間が教えてあげて欲しいし、国に連絡する制度を作ってあげて欲しいと思います。

「地べたを這って物乞いをして必死に生きてる人間がいる」と。

言うだけで無責任ですが物乞いにものや金銭をあげることは何の解決にもなりません。

IMG_3798.png

むしろ、言葉がふさわしいかはわかりませんが、その人達の生きる力を奪う事になると思います。

日本ですら日々生きることに困っている人間がいて、将来に不安を感じている人間がいるわけですが、そこを率先して受け入れるのは国であり、施設も制度も作るべきだと私は思います。

「その日食べるものもないほど困った事があるのか?」と聞かれれば私はありませんが、だからこそ、明日、明後日と、安心して将来を過ごせるための職探しを国が手伝うべきではないでしょうか?

賛否両論あるでしょうが、私の物乞いに対する意見は上の通りです。

Facebookも良かったら見てくださいね〜Facebookはこちら

国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル
タグ:物乞い
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。