SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ワットプラマハータート(Wat Phra Mahathat)アユタヤに行った理由 [アユタヤ in タイ]

IMG_5457.png

私がアユタヤに行った理由はワットプラマハータートを自分の目で見たかったらです。

頭部だけ樹に埋め込まれた仏頭を一度拝顔したくてアユタヤに訪れました。

IMG_5448.png

この看板めがけて行きます。

IMG_5448.png

入り口で入場料の50Bを払うのですが、入り口の柱に「洪水のあと」と日本語で書かれています。
2011年のタイの洪水時には160cmの私の身長をゆうに超える高さまで浸水したようです。

IMG_5453.png

敷地内に入ると、様々な遺跡が。

IMG_5454.png

歩いていると人だかりができているところに樹に埋め込まれた仏頭をみることができます。

IMG_5457.png

仏頭はもちろん堪能できたのですが、その周辺の破壊された景観もまた、アユタヤならではというおもむきでした。

IMG_5477.png

なにがいいとかは正直言えませんが、保存された景観自体がタイの歴史を大切にする姿が感じられ、足を運んで肌で空気を感じることができてよかったと思いました。

IMG_5479.png

是非、時間があるならゆっくりと散策することをおすすめします。

IMG_5487.png

遺跡群は繁栄の後と、侵略の後を見事に残しています。

それでも変わらず、光に照らされる遺跡群に力を感じずにはいられませんでした。

IMG_5492.png



国内ツアーは【Tポイントが貯まる・使える!!】Tトラベル

Facebookも良かったら見てくださいね〜☆Facebookはこちら▷こちらから◁友達申請時にメッセージを頂ければFacebookページの方に招待させて頂きますので、お手数ですがよろしくお願い致します。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。