SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

祖母が詐欺被害にあいかけた! [日記・写真]

image-20140511153746.png

先日私の祖母から突然電話がかかってきてですね、言いにくいんやけど、お金を貸してって。

祖母のお願いにはなるべく応えてあげたいんで、お金をおろして、祖母の家に行ったんです。

でも、お金の使途をよくよく聞くと、「詐欺師に騙されてんじゃない?」て話なんです。

祖母は昔の人なんでついつい親切心で人の頼みに応じてしまうんですよね。

で、祖母の携帯にかかってきた電話番号をネットで調べると事業者登録がされていない。

ちなみに銀行と大手飲料メーカーの名前を語って固定電話でかかってきてたんですよね。

電話番号だけで実態のわからない会社に祖母はお金を送ろうとしてたんです。

でも、年代が違うこともあって銀行という架空であれ肩書きにめちゃくちゃ弱いんです。

祖母は
銀行やから大丈夫の、一点張り。

私は消費者相談センターに電話して、ことの詳細を伝えると、よくある詐欺の手口だとのこと。

image-20140511154331.png

何もないことが一番ですが、もしも怪しい電話がかかってきたときはまずは消費者相談センターに電話してみましょう。

※ちなみに、消費者相談センターを名乗って詐欺にかける連中もいるそうなので気をつけてください!

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。