SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

プリンターもろた [日記・写真]

image-20140809105625.png

プリンター作ってる会社って何で稼いでるか知ってますか?

たまにパソコンこーたりしたらタダでついてきたりすることありませんか?

とか、プリンター数千円で売られてるの見かけませんか?

あれはね、インク代で金取ってるんですよ。

家電って一回買ったら数年は買い替えませんよね?

プリンターを1台家に置くとするじゃないですか。そしたら数年は使ってもらえるわけです。

プリンターには消耗品であるインクが必要です。消耗品を買ってもらうことで元が取れるわけですね。だからインク代が高いのはプリンター代が乗っかってるからです。ただのインクやと思ったらプリンターのインクって高すぎるでしょ?

さらに言うと、インクっていっぱい色あるじゃないですか。でもね色の3原色って習ったことある人ならわかるとおもうんですけど、3つ色あったら全ての色を作れるんですよ。後はプリンターのスペック次第。

黒は3色全部使うのもったいないから黒は黒だけで売ってる場合がほとんどですよね。

でもね、カラーにいっぱい色必要なカートリッジとかがあるわけです。さらに言えば、例えば5色カートリッジが必要なカラープリンターがあるとするじやないですか。1色ずつ売ってくれればいいのに、5色がセットになってるインクカートリッジとかあるんですよ。

一色なくなったら5色セットのカートリッジごと丸々変えなあかんみたいなうそみたいな話。

まぁそうやって金取ってる会社好きじゃないんで、プリンターは買いたくなかったんです。

でもおばあちゃん家に比較的新しいプリンターが放置されてるんです。

私最近amazoneとかでもの売ってるんです。
領収書の印刷とかいちいちネットプリント使いにコンビニまで行ってたんです。

インクカートリッジをろくに確認せず、プリンター頂きました!
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。