SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

NPO法人から仕事もらったよー [日記・写真]

image-20140809131703.png

そーそーNPO法人から仕事もらった。

NPO法人って非営利団体って名目ですが、やってることって会社と変わんないんじゃないの?て疑問があって前々からNPO法人と一回絡んで見たかったんですよね。

私は大学院卒業後化学系の研究職として企業で3年間働いていた経験があります。3年いれば企業の中身も見えるんですよね。やってることはさやどり。ほとんどの企業がそう。価値を売ってると言うよりはさやどりしてるだけ。

化学系の研究職として就職しましたが、やってることはまぁぼったくりですよね。新しい技術開発して、ぼったくった金額から交渉して、利益残す形で契約していくわけ。

で、他の職種もそう。金があるからできることをそれぞれがやってるだけで、いくらさやを取れるか、どうやったらさやを取れるかを追求することに奔走してるだけ。

結局の所お客さんのことを第一に考えるっていう創業時の心を忘れてしまってる企業が大半を占めていると思っています。

で、NPO法人はどこまで人に影響を与えることを意識しているのかってことを知りたかったんです。だからNPOから仕事の依頼がきたときは一度受けて、中を見たかったわけ。

打ち合わせとしてNPOに行ったんですけど、別に株式会社と変わらないんですよね。株主のためにというところすら忘れている株式会社よりはましだと思いますが、結局はお金がないと何もできない。

NPO法人を全て否定するわけではありませんが、特定非営利団体というところをどこまで意識しているのかは私にはきちんと伝わりませんでした。

まー実際に打ち合わせとしてNPO法人に足を運べたことは良かったと思っています。

さっさと仕事終わらせたいんですけど、プロ意識にかけるのか、ホウレンソウがめちゃくちゃなんですよね。

こっちもお金もらってやってるんでプロ意識持って仕事すすめているんですが、温度差があるなと感じました。

結局の所代表がどれだけ社員に心をきちんと伝えているかに尽きると思うんです。

社員を抱えるならビジョンをかかげ、プロ意識を持たせないとダメですよね。正直ぬるいなと思いながら今仕事すすめてます。

今、仕事受けてるところをダメとは言ってないので悪しからず。

《追記》
今回頂いたお仕事破談になりました。
契約を結ぶ前に確認していた事項が確認不十分だったせいで、仕事になりませんでした。
紹介で頂いた仕事だったんでお金は要らないと言って、途中で契約解除してもらいましたが。
無責任すぎるにもほどがある。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。