SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

iPhoneを持ち歩かなくなったメリットとデメリット。とY!mobileの宣伝 [日記・写真]

iPhone_-_Google_検索.jpg

iPhoneの調子が悪くて、記事更新できてなかったんですけど、しばらくiPhoneを持ち歩かなくなったメリットとデメリットをあげようかと思います。


ちなみに私はiPhone以外に電話を持っていない状態でした。

メリット
・時間が増えた。

デメリット
・電話ができない
・アプリが使えない
 ・乗り換え案内
 ・バス接近情報
 ・マップ
 ・LINE
・待ち合わせが不便
・Gmailアカウントが作れない
・写真が取れない

iPhone一台に頼ってた私としては連絡が取れなくなったことが非常に不便に感じました。
LINEは幸いにもPCからも利用していたので、連絡自体は取れるんですが待ち合わせの時などに正確な時間と場所を伝えないといけないことが不便でした。

時間と大体の場所だけ決めて、後は現地で連絡とりあって会うってスタイルにいつのまにかなってたんですね。PCをいちいちネットにつないで待ち合わせ場所で連絡するのはかなり抵抗があります。

で、Y!mobileってのが登場したの知ってますか?ウィルコムとイーモバイルが合体した会社なんですが、Y!mobileとして社名を一新しました。

あそこが新規顧客獲得キャンペーンやってたんですね。電話持ってないのは流石にな〜という気持ちが強かったんで契約することに。

5台契約したんですが、主回線3年しばりで2〜5台目はしばりなし。月々必要な金額は何も入らなければ最初のコンテンツ料と設定の関係で初月2500円弱、2ヶ月目2000円弱、3ヶ月目から3円+通話料およびパケット通信料という安さ(笑)

・通話料も一般的な携帯電話と変わらず、30秒20円。
・メールの送受信無料。
・メールアドレスの変更は48時間しばり。
・税込み1000円ちょいで10分以内の通話500回まで無料というプラン即日契約可能

という安さ。

使わない時は月3円。後は30秒20円ならそのまま払おうという感じです。そもそもそんな電話しないんで。

このY!mobileのキャンペーンは新規顧客獲得したい今だけのようですので気になる方は是非。ただソフトバンクの型落ちモデルをメインに取り扱ってるのでそこだけご注意を。

後、私は向こうの伝達ミスでコンテンツに過剰に登録させられ、ムダに1890円の損害が発生。4000円分の商品券で手を打ちました。

まぁその内iPhone復活させる予定なんですが、9月9日のappleの発表会を待ちたいのと、11月でauの2年契約の縛りが外れるんで、それまで待ちたいというのがあります。

まぁのんびり待つべ。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。