SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

人を支える [日記・写真]

支える_-_Google_検索.jpg

「人を支える」ことの大変さ。
「支える」という漢字は「士」の下に二人の人がいます。人を支えるには支える人たちの協力が必要です。

協力がないと支えることなんかできなくて、支えてる側の人間が潰れてしまう。そしたら上の人間の足場がなくなって支えられている人もダメになってしまう。

祖母が倒れたのは8/30それから2ヶ月が経ちました。私は個人で事業を行っているので、時間には比較的融通がきくため、3日くらい行かなかったくらいで、ほぼ毎日祖母のお見舞いに言ってました。

はじめは祖母の刺激のために、祖母に喜んでもらえるために行ってたのですが、私が精神的にきつくなってきました。

きつくなると顔に出ちゃうんですよね。態度に出ちゃうんですよね。

それって祖母にとっても嬉しくないこと。

だから本当は毎日行って、毎日励ましてあげたい気持ちはあるんですが、2日に1回お見舞い行くことにするねって言ってみました。

1日はリハビリがんばって、次の日は一緒に散歩でもいこーって。

そしたらね、祖母がもーこんでもえーよ。って。

やっぱり私が無理して行ってるのが伝わってたんでしょうね。

でも2日に1回やったら言い方悪いけど肩の荷が半分おりる。だから2日に1回やったら毎回元気に顔出せるから!って祖母には言いました。

正直ゆうことに勇気がいったし、祖母がどう捉えるかも心配でした。

やっぱり祖母には私が無理してるのが伝わってたみたいで、もうこんでもいーよなんて祖母の口から言わせた自分が情けなくなりました。

でもね、2日に1回、毎回元気な顔して行くねん!

おばあちゃんはやく元気になって欲しいもん。

支える側の人間として、しっかり立って支えて生きたい。

この思いを忘れずに祖母のもとに足を運びたいと思います。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。