SSブログ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

JIM THOMPSON'S THAI SILK(ジムトンプソンタイシルク) [タイのお土産]

IMG_4886.jpg_と_nakatanaokiさんの管理ページ:So-netブログ.png

タイはシルクが有名だそうです。

ジムトンプソンタイシルクというタイシルク専門のお店があるのですが、タイのガイドブックにも紹介されている程有名です。

現在は日本に店舗がないらしく、おみやげにも喜ばれるようです。

店内はカラフルでハンカチやスカーフなどから家具までタイシルクを使用した様々な商品がセンス良く展示されています。

ただ、シルク製品は洗濯機で洗えないそうです。

ドライクリーニングしてね。と言われました。

ですので、ハンカチやスカーフをおみやげとして送る場合は相手が使いやすい綿のハンカチやスカーフの方がいいかもしれません。

ちなみにですが、ジムトンプソンにはシルクの他に、綿、麻を使用した商品が並べられています。

わからない場合は店員さんに聞けば丁寧に教えてくれますので、店員さんに聞くようにしましょう!日本語ができる店員さんもいますのでその辺は安心できます。

私はガイドブックに載っている本店に行ってお土産に購入したのですが、なんと空港内にもジムトンプソンのお店はありました。

タイ国内で購入する場合よりも安いようです。

知ってたら空港内で買ってましたね。

えぇ。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ぽぽーん

空港で買うと安いのは、免税だからです。
市内で買ったものも、手続きすれば、同じことだったと思いますよー。
by ぽぽーん (2014-09-13 01:02) 

nakatanaoki

手続きがめんどくさいんですよね。笑
手続きすること考えるとお土産なら空港内がいいかな〜と。
by nakatanaoki (2014-11-03 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。